MENU
 

美容師が教える男性に使って欲しい市販のシャンプー3選

男性の頭皮は薄毛だけが問題ではありません。何が問題なのかというと「におい」これって自分はどうでもよいと思っているかもしれませんが、周りの人はとても気になるもの。

 

モテない男ランキングでも肥満やハゲを抜いてダントツ1位が「におい」です。

 

特に頭皮は髪が密集し、しかも多湿なうえ皮脂も多い箇所。身だしなみという点では考えたいところです。臭うだけで不潔な印象を持たれてしまいます。

 

そこで今回は気軽に市販で購入可能な世の中の男性に使ってほしいシャンプーをご紹介。

 

また、においだけでなく頭皮ケアにも効果的なものを紹介します。

 

美容師がオススメする市販シャンプー3選

Noz/ノズ スカルプシャンプー

シャンプー

NOZといえば美容業界の大御所カリスマ美容師野沢さんが監修したシャンプーです。

 

きめ細かい泡立ちがシャンプーの摩擦から髪や頭皮を守ります。またヒアルロン酸やその他4種類のうるおい成分が髪の毛や頭皮を保護し健康的に保ちます。

 

特に男性に使って欲しいのはスカルプシャンプー。ノンシリコンなので頭皮の中でシリコンと皮脂が混合してしまい、毛穴づまりの原因になりません。皮脂が落とされれば綺麗な頭皮になりにおいもなくなります。

 

気になる香りはローズ系のほのかな香りです。

 

【価格】
シャンプー 500ml 900円/つめかえ用 400ml 700円
トリートメント 500ml 900円/つめかえ用 400ml 700円

 

米美糀/メビカ

シャンプー

お米には糖分が含まれています。糖分は血液の中にも含まれており、これがアレルギーや炎症に効果的。男性の頭皮は汗や皮脂で荒れてしまいがち。頭皮がかゆくなり浸潤液が発生し臭う原因にもなります。

 

これら頭皮トラブルを防ぐ効果がメビカにはあります。また桜、ボタン、ゆりなど9種類の和漢エキスを含んでおりさらに16種類の豊富なアミノ酸が髪と頭皮をより強くしてくれ薄毛にも効果的

 

さらに香りも上品な香りなので頭皮のにおいも気になりません。
女性用ですが男性にも効果的なのでぜひ使ってほしいシャンプー剤です。

 

これだけの成分が含まれていながら気になる料金はなんと数百円台。おすすめです。

 

【価格】
シャンプー 500ml 900円/詰め替え用 420ml 700円
コンディショナー 500ml 900円/詰め替え用 420ml 700円

 

UL・OS(ウル・オス)

シャンプー

市販の薬用スカルプシャンプーのなかでは一番といってよいほど人気の高いメンズ用シャンプーです。

 

このシャンプーにはチョットすごい技術が使われています。それがコアセルベーション技術。

 

どのようなものかといいますとシャンプーがお湯と混ざることで中に含まれているリンス成分が発生し、髪の毛だけに吸着します。

 

そうすることで痩せてしまった毛を太くし、なめらかな手触りにします。またこのリンス効果でにおいの元もシャットアウト。いい香りが頭部に漂います。

 

また、頭皮と髪の毛を清潔に保ち男性特有のにおいを強力に抑えます。分類も医薬部外品でフケやかゆみ、汗の酸化など肌トラブルも予防します。

 

価格は上記2種類よりも少し高くなりますがメンズ専用がほしい方にはオススメです。

 

【価格】
UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー ¥1,936/500mL

 

  育毛剤と育毛シャンプー

関連ページ

美容師からみたこの人将来はげるだろうと思う人の特徴を紹介
美容師さんが見ると、「あ、この人ハゲるな…」という特徴がある人がいます。それはどんな人なのでしょうか。ここでは、「ハゲそうな人」について詳しく解説いしていきます。
美容師が教える使ってはダメなシャンプー こんなシャンプーは絶対選ぶな
毎日髪を洗うシャンプーはとても大切なアイテムです。ただ、間違えたものを選んでしまうと薄毛や抜け毛の原因になってしまいます。ここでは、美容師がこんなシャンプーは使ってはダメ!というものをお伝えしていきます。