MENU
 

チャップアップ(CU)シャンプーとモンゴ流シャンプーを比較してみた

チャップアップ(CU)シャンプー比較

 

育毛シャンプーの人気ランキングで上位に位置しているチャップアップ(CU)シャンプーとモンゴ流シャンプー。

 

アミノ酸系シャンプーであり、使うとボリューム感が出るという口コミの多いこの両者を、内容量や成分などのさまざまな視点から比較してみました。

 

チャップアップ(CU)シャンプー モンゴ流シャンプー
内容量 300ml 400ml
定価 4180円 4980円
定期セット価格 定期便あり・1本3280円・2本セット7100円・3本セット9840円 定期購入あり・初回4440円・ポイント5%還元・回数に応じてプレゼントあり
主な有効成分 コカミドプロピルベタイン・ラウロイルアスパラギン酸Na・ココイルグルタミン酸2Na・ココイルトレオニンNa・グリチルリチン酸2K・セージ葉エキス・ローズマリー葉エキス・キュウリ果実エキス・タチジャコウソウ花/葉エキス・ラベンダー花エキス・ウメ果実エキス・ドクダミエキス・サトザクラ花エキス/セイヨウサンザシ果実エキス・アルテア根エキス・カミツレ花エキス・ゴボウ根エキス・トウキンセンカ花エキス・ユキノシタエキス・マタタビ果実エキス他(順不同) ラウリン酸ポリグリセル-10・ココイルグルタミン酸TEA・・ラウロイルメチルアラニンNa・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na・イラクサ葉エキス・イラクサ根エキス・ユッカグラウカ根エキス・ウミクロウメモドキ油・アロエベラエキス-1・ホホバ油・センブリエキス・オタネニンジンエキス、ローズマリーエキス、カミツレエキス、スギナエキス、チャエキス、アルテア根エキス、ヒキオコシエキス、ヒバマタエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ラベンダー油、イランイラン油、グリチルリチン酸2K、銅クロロフィリンNa、トコフェロール・オウバクエキス、アンペロプシスグロセデンタタ葉エキス、フユボダイジュ花エキス他(順不同)
サポート体制 毛髪診断士の電話相談あり・返金保証あり 問い合わせ窓口あり・返金保証あり
おすすめポイント 5種類のアミノ酸を配合したアミノ酸系シャンプー・ノンシリコン・無添加・しっとりした洗い上がり アミノ酸系シャンプー・ノンシリコン・パラベン無添加・さっぱりした洗い上がり・実店舗で購入できる
おすすめ度 ★★★★ ★★★

内容量について

チャップアップ(CU)シャンプーは300ml、モンゴ流シャンプーは400mlという内容量となっています。

 

チャップアップ(CU)シャンプーで1〜2か月分、モンゴ流シャンプーはおよそ2ヶ月分くらい使用することができます。

 

1mlあたりの価格は、モンゴ流シャンプーの方が少しだけ安上がりになりますね。

 

 

価格、お得なセット内容について

チャップアップ(CU)シャンプー、モンゴ流シャンプーともにお得な定期便・定期購入の設定があります。

 

チャップアップ(CU)シャンプーは1本・2本・3本というシンプルな設定となっています。

 

モンゴ流シャンプーは、初回の金額が500円引きで設定されていて、その後は購入本数に応じてプレゼントがあったり、割引率が変わったりと変則的になっています。

 

割引金額がはっきりと出て分かりやすいのはチャップアップ(CU)シャンプー、本数に応じた楽しみがあるのがモンゴ流シャンプーだといえるでしょう。

 

配合成分の違いについて

チャップアップ(CU)シャンプー比較

 

洗浄成分はチャップアップ(CU)シャンプー、モンゴ流シャンプーともにアミノ酸系となっています。

 

モンゴ流シャンプーには合成界面活性剤が添加されていますが、これはさっぱりした洗い上がりを追求したためです。

 

皮脂の分泌が過剰な人が使っても洗い残しなくしっかり洗えるようになっているのがモンゴ流シャンプーです。

 

チャップアップ(CU)シャンプーは優しい洗い上がりを重視していますから、さっぱり感を追求する人には少し物足りないかもしれません。

 

サポート内容について

チャップアップ(CU)シャンプーには、毛髪診断士による電話相談のサポートがあります。

 

モンゴ流シャンプーには問い合わせ窓口があり、成分についてや使い方についての質問をすることができます。

 

また両者とも返金保証のサポートを行っていますので、実際に使ってみて気に入らない、お肌に合わないという場合には保証を使うことが可能です。

 

チャップアップ(CU)シャンプーとモンゴ流シャンプーの使い勝手やおすすめポイントなどについて

チャップアップ(CU)シャンプーは、アミノ酸系シャンプーとして不動の人気を誇る育毛シャンプーです。

 

5種類のアミノ酸系洗浄成分に加え、天然由来の育毛成分をふんだんに配合し、優しくしっとりした洗い上がりを追及しています

 

使ったあとには髪がボリュームアップし、ふんわりした仕上がりを楽しむことができます。

 

髪本来の持つ力を引き出すシャンプーですので、長く使っていくほどに効果を感じられるといえます。

 

 

 

一方モンゴロイドの髪を研究して開発されたモンゴ流シャンプーは、各地のモンゴロイドたちが洗髪に使用している植物エキスに注目したシャンプーです。

 

アミノ酸系シャンプーであることは同じですが、皮脂の分泌が過剰な人のためにさっぱりした洗い上がりを追及しています。

 

頭皮や髪があぶらっぽい人には、チャップアップよりもモンゴ流をおすすめします。

 

 

 

髪や頭皮に優しいアミノ酸系でノンシリコン、植物エキス配合で無添加であるという点では甲乙つけがたいですが、合成界面活性剤という頭皮にあまりいいといえない成分が入っているため、モンゴ流は★3つとしました。

 

アミノ酸系シャンプーで頭皮に優しい成分しか入っていない育毛シャンプーを求めるなら、チャップアップ(CU)シャンプーがおすすめという結果になりました。

 

関連ページ

チャップアップシャンプーの成分を徹底調査 頭皮に良い成分と悪い成分
チャップアップシャンプーの成分は何が含まれているのでしょうか?成分を徹底解析しました。また、効果やチャップアップシャンプーが向いている人、向かない人などもご紹介します。
チャップアップシャンプーとBOSTON(ボストン)シャンプーを比較
育毛を効果的にするには育毛シャンプー選びが大切です。そこで、今回は評価の高いチャップアップシャンプーと、BOSTON(ボストン)シャンプーという商品を比較してみました。育毛シャンプー選びの参考にしてくださいね。
比べてみました!チャップアップシャンプーとスカルプDを徹底比較 薄毛に効果あるのは?
使用するシャンプーにも気を使うようになったと方必見。薄毛で悩んでいる人に人気のシャンプーと言えばチャップアップシャンプーとスカルプD。両者の特徴を調査し比較しました。
チャップアップシャンプーとプレミアムブラックシャンプーの比
チャップアップシャンプーとプレミアムブラックシャンプーは両方共有名なシャンプーです。では、どのような違いが有るのでしょうか?ここでは、チャップアップシャンプーとプレミアムブラックシャンプーを比較しました。
チャップアップシャンプーとブブカシャンプーを比較してみた
チャップアップシャンプーとブブカシャンプー。両方とも有名な育毛シャンプーです。その違いは何でしょうか?ここでは、チャップアップシャンプーとブブカシャンプーを比較してみました。
チャップアップシャンプーとウーマ育毛シャンプーを比較してみた
有名な育毛シャンプーチャップアップシャンプーとウーマ育毛シャンプー。両者はどのような違いが有るのでしょうか?ここでは、チャップアップシャンプーとウーマ育毛シャンプーを比較してみました。
チャップアップシャンプーとアデノゲンを比較してみた
育毛シャンプーとスカルプシャンプーの違いを知っていますか?実は、大きな違いが有るのです。ここでは、チャップアップシャンプーとアデノゲンを比較。そのちがいについて解説していきます。
チャップアップシャンプーとPROTECジェルシャンプーを比較
チャップアップシャンプーとライオンから発売されているPROTECジェルシャンプーを比較してみました。どちらも人気の育毛シャンプーなので料金と定期コースなどを徹底的に比較しました。
チャップアップシャンプーとharu黒髪スカルププロシャンプーを比較
チャップアップシャンプーと、haru黒髪スカルププロシャンプーという商品を比較してみました。育毛シャンプー選びの参考にしてくださいね。どちらもアミノ酸系シャンプーで頭皮を良くしてくれます。
チャップアップシャンプーとS-1無添加シャンプーを比較
チャップアップシャンプーと、S-1無添加シャンプーという商品を比較してみました。価格や内容量など2つの育毛シャンプーを徹底比較しました。
チャップアップシャンプーとバイタリズムシャンプーを比較
チャップアップシャンプーと、バイタリズムシャンプーを比較してみました。価格や内容量など2つの育毛シャンプーを比較