MENU
 

プレミアムブラックシャンプーを実際に試してみました。

 

けっこう値段が張るからでしょうか?
しっかりとした段ボールで届きました。

 

 

側面には「&GINO(アンドジーノ)」の文字。
これは、今回お届けするシャンプーがラインナップされているメンズ向けのトータルケブランド名になります。

 

 

箱を開けるとメッセージが……

 

 

中身はこんな感じになっていました。
右側の黒い箱がシャンプー本体。
他にお洒落な冊子も入っていて、どんな風にお洒落かというと……

 

 

こんな写真が満載なんです。
他の男性用シャンプー(とくに育毛)ではあんまり、というか見かけたことがないですね。
ここまで作り込まれたのってけっこう珍しいと思います。

 

サイトを見てもらうと分かるのですが、

 

株式会社アールスタイルさんが展開するブランド「&GINO(アンドジーノ)」自体がもう素晴らしくクール、なんですよね。
黒を基調に、外人さんのモデルを起用して、サイトデザインもすごく洗練されていて。
シャンプーの他にも香水やボディーソープ、男性向けのオールインワン美容液まで揃っていて、どれも使ってみたくなる感じ。
(ちなみに女性向けのブランド「&Beauty(アンドビューティ)」もあります。こっちももちろんお洒落)

 

育毛、ヘアケア、というと地味・地道(実際そうではあるんですけどね^^;)なイメージがありますが、
ゴールとして目指すのは、ざっくり言えば「かっこよさ」だと思うので、
個人的にはこういうこだわりは“気分が上がって”好きですね。

 

 

何となく男性誌の「Safari(サファリ)っぽい……」と思ったら、
過去に同紙のエイジングケア特集に掲載されたことがあるそうです。
ということで早速実際に試して感想をレビューしたいと思います。

 

(⇒ 今回試したプレミアムブラックシャンプーの公式サイトはこちらです。)

 

 

さて、こちらが今回紹介する&GINO(アンドジーノ)のプレミアムブラックシャンプーの本体です。

 

30代半ばを過ぎた今になってじわじわと後悔してるんですよね。
「もっと早めにヘアケアを始めておけばよかった!」って。
でも、言い訳すると……20代の頃は薄毛の気配全然なんてなかったんです。
おでこの生え際とかつむじとか、早くから“キてる”同期はいて、
「ああいうのって年齢っていうか遺伝なんだろうな、大変そうだな」
なんてお気楽に思ってたんですが……。

 

薄毛ってもちろん年齢(加齢)もあるし、遺伝も関係してますけど、それだけじゃないんですよね。
生活習慣にストレス。
個人的にはこの変化が大きかったかなと。
仕事が忙しくなるにつれてがんがん頭皮に影響が出ましたから。

 

とにかく言えるのは「(今が平気でも)先はどうなるか分からないよ!!」ってこと。
ちょっと脅すような言い方になってしまいましたが、

 

ある朝鏡を見て「あっ……」って焦る前に始めて欲しいんです。
かなり進んでしまってからだと、踏みとどまるのも、引き返すのも相当大変なので。

 

 

プレミアムブラックシャンプーはこれ1つで
「洗浄」「栄養補給」「保湿」という3つの役割を担ってくれるので、
コンディショナーやトリートメントは不要。
とても経済的だし、髪(頭皮)に触れる手数が少ない、というのは育毛にとってもきっと◎ですよね。
スキンケアでも「(刺激になるから)出来るだけ肌に触らないほうがいい」って言いますし。
頭皮も顔も同じ皮膚であることには変わりませんしね。

 

「1つで済むなら時短にもなる?」かというと、それちょっと微妙で、
洗った後に「3分間の泡パック」の時間があるんです。
そうやって有用成分をじっくり頭皮に浸透させるわけですね。

 

気になるその成分はというと……天然の植物成分!

 

 オタネニンジン根エキス(朝鮮人参)、アルニカエキス、オドリコソウエキス、センブリエキス
 オランダガラシエキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、加水分解米エキス
 セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、褐藻エキス、
 ローズマリーエキス、ローマカミツレ花エキス、オリーブ油、ユーカリ油
 オレンジ油、ユズ油、ドクダミ、グリチルリチン酸(甘草根)、クララエキス(苦参)

 

なんと21種類も配合されています。
これらが「洗髪→パック」の時間に頭皮環境を整え、痛んだ毛髪に栄養と潤いを与えてくれる、というわけ。

 

 

ノズルはオーソドックスなプッシュタイプ。

 

 

天然植物原料が使われているので、
使用前には「よく振る」ことを忘れずに。

 

 

(シャンプーで使う前に振るってちょっと面倒……?)
と思ったのですが、男性であれば別に重たいと感じるものでもないので、そんなに手間でもなかったです。
たまに忘れてしまいそうではありますけど。

 

 

プッシュして出てきたのはご覧の通り真っ黒な液体。
イカ墨っぽいですね。最初はちょっと戸惑うかもしれません。

 

でも、こう見えて(?)香りはとっても爽やか。

 

見た目とのギャップはありますが、とってもいい匂いなんです。
公式サイトでは「天然オレンジ成分で爽やかな香り」と書かれていたものの、
個人的にはシトラスメンソールのような、鼻がすーっとするような香りに感じました。

 

 

ネットを使って泡立ててみます!

 

 

泡立ちは普通にいいですね。
色は……泡だっても黒っぽさが残ってますが、洗い流してしまうし、

 

洗っている最中には目をつぶっている人も多いと思うので気になるものではないと思います。
ちなみにこの色は泥(クレイ)を炭化したためになった“自然の色”。
クレイ洗顔ってありますけど、あれを頭皮でやるわけですね。

 

 

泡質はもちもちよりはふわふわ。
それでいて濃厚さもあるので、↑こんな風に逆さにしても全然落ちません。

 

 

時間が経ってもへたらない、というのはパックするのにぴったりですね。

 

パック時間は3分。正直、
「シャンプーを肌に止まらせておいて大丈夫なの?」
と不安があったのですが、成分はあくまで天然。頭皮や毛髪によくない、

 

 石油系界面活性剤
 防腐剤
 シリコン

等は使っていないので、その点は安心、ですね。
「お風呂はいつもカラスの行水」みたいなせっかちな人にとっては3分間さえ面倒に感じるかもしれませんが、
このタイミングで身体を洗ったりすればあっという間だと思います。

 

 

泡切れもよく、ぬるつきもないです。
むしろ香りのすーっとした感じが感触としても残っていて、
これからの季節(春)や夏場なんかは気持ちよさそうな感じ。

洗い上がりはどう? きしまない?

育毛シャンプーって洗い上がりがイマイチ、というものが多いですよね。
確かに、頭皮や毛髪への良い成分が入っていればそれでいいんですけど……
どうせなら乾いた時の指通りの良さやふんわり感もあったほうがいいに越したことはありません。

 

プレミアムブラックシャンプーはきしみがちと言われるノンシリコンだし、
「トリートメントやコンディショナーは不要」ということで心配していたんですが……
実際に洗って乾かしてみると、育毛用ではないシャンプーなみに満足のいく洗い上がりにびっくりしました。
ちょっとあなどってましたね(笑)。

 

頭皮環境の改善や毛髪への実感は即効で得られるものではないですけど、
シルエットの違いは初日(夜に洗って、翌日の朝)から感じることが出来ました。
きしむどころか天然油のおかげか指通りもサラサラだし、
毛が根元から立ち上がる感じがして、ボリュームもアップ。
一時的なものだとしても、「いきなりこんなに!?」って感動してしまいました。

 

おすすめの購入方法

 

プレミアムブラックシャンプーの通常価格は「5184円」。
1本あたり400ml入りで、公式サイトによると……

ショート・ミディアムヘア…約4ヶ月
ロングヘア…約2ヶ月

このくらい保つとのこと。
このサイトを見ている方でロングヘアというのは……そんなにいないですよね(笑)。
4ヶ月で5000円ちょっとだと、1ヶ月約1000円。
そんなに高くはないですね。
さらにコンディショナーとかも不要となると、これでもいい気がします。
が! やっぱり育毛シャンプーは続けることが大事なので、
続けるなら? そう、おすすめは定期便、ですね。
大きな初回割引みたいなものはないですが、

毎回10%OFF(5184円→4666円)
送料無料
ポイント5%還元

というメリットがあります。
個人的にポイント還元が嬉しいですね。
これはシャンプーだけではなく、&GINOブランド全体共通のようなので、
こつこつ貯めて美容液やボディーソープをお得に買うのも良さそうです!

 

男性はもちろん、女性の支持も高い!

プレミアムブラックシャンプーの口コミを調べると、私のような独身男性以外にも、
「夫婦で使っている」という人がすごく多いことが分かりました。
最近は女性も、産後の抜け毛とかで悩まれていたりしますもんね……。
あとは、「早期の薄毛対策」として20代の男性にも人気みたいです。

 

だからでしょうか? プレミアムブラックシャンプーはあの大手“楽天”で、

 低刺激シャンプー 1位
 ノンシリコン部門 1位
 アミノ酸系部門 1位
 男性用化粧品 1位
 男性用化粧品ヘアケア部門 1位
 年間オリジナルコスメ 大賞受賞(2013)
 上半期オリジナルコスメ 大賞受賞(2014)
 上半期楽天コスメ 大賞受賞(2015)

こんなにも様々なタイトルを取ってるんです。
男性だけが使っていたのでは、たぶんここまで凄い結果は出せないですよね。

 

「頭皮環境を改善して健やかな髪を手に入れたい」と考える全ての人におすすめ出来る、
成分・洗い上がり・コスパに優れたシャンプーだと思います!

 

  育毛剤と育毛シャンプー