MENU
 

育毛シャンプーだけでは不安?そんな人は育毛剤と併用してみよう

チャップアップ(CU)シャンプーとチャップアップ育毛剤の併用

 

どうせ育毛するなら、できるだけ短い期間で効果を感じたいものです。

 

育毛シャンプーを使い始めたけれど、本当にそれだけで大丈夫だろうか?

 

抜け毛は減ったような気がするけれど、この先しっかり生えてくるのだろうか?

 

そんな不安があるなら、育毛剤と併用してみることも考えてみましょう。

 

こちらではシャンプーと育毛剤を併用するといい理由をお話していきます。

 

 

薄毛の改善には育毛剤がやはり一番期待できる

育毛剤には、薄毛や抜け毛の原因にダイレクトに働きかける成分が入っています。

 

頭皮の血行不良が原因で薄毛になっている場合には、血行を促進する成分が入っている育毛剤が効果的です。

 

またAGAの場合には、原因となるジヒドロテストステロンの生成を抑える成分が配合されている育毛剤を使うと、薄毛の進行を抑えることができます。

 

育毛剤のなかには医薬部外品として認められているものもありますから、そういったものを選ぶとさらなる効果が期待できるでしょう。

 

 

 

育毛シャンプーには頭皮の状態を改善する効果がありますが、薄毛の原因にアプローチする部分が少々弱いといえます。

 

そこは育毛剤の得意分野ですから、積極的に薄毛改善に取り組んでいくなら、育毛剤を使うという選択はやはりマストなのです。

育毛シャンプーと育毛剤のWケアがおすすめの理由

育毛シャンプーは、頭皮をきれいに洗い上げるほか、荒れや炎症をしずめ、健やかに保つ役割を果たします。

 

健康な髪は健康な頭皮からしか生えてきませんから、育毛シャンプーは土壌を整えるために欠かせない存在です。

 

そして育毛シャンプーで健康を取り戻した頭皮に育毛剤を使うと、有効成分がしっかりと浸透し効力を発揮してくれます。

 

ただしこれは、育毛シャンプーを正しく使えていればの話です。

 

推奨されている使い方をきちんと守り、頭皮の健康をよみがえらせることができていることがまず前提。

 

その場合、育毛シャンプーを単体で使うよりも、育毛剤をWで使うことで相乗効果が期待できます。

 

これから育毛剤とのW使いをしてみたいと思っているなら、今一度育毛シャンプーの正しい使い方をおさらいしておくといいでしょう。

 

 

なぜその中でもチャップアップ(CU)シャンプーが選ばれているのか

育毛シャンプーはたくさん出回っていますが、そのなかでもチャップアップ(CU)シャンプーは常にランキング上位に位置する人気シャンプーです。

 

その理由は、頭皮に優しいのにさっぱりと洗い上げてくれるバランスのよさにあります。

 

アミノ酸系洗浄成分で低刺激なのにも関わらず、毛穴につまった皮脂をしっかり取り除いてくれます。

 

そしてノンシリコンなのに洗い上がりはきしまず、乾かすとふんわりとボリュームアップするのも人気の理由のひとつ。

 

敏感肌にも使える無添加シャンプーで、頭皮トラブルを起こしにくいという点も優れています。

 

育毛シャンプーを選ぶ際に気になる洗い上がり・刺激性・シリコン使用の有無・きしみやもつれ・ボリュームなどのポイントをすべて高い水準でクリアしているからこそ、チャップアップ(CU)シャンプーに人気が集まっているのです。

 

 

価格の面でも、育毛シャンプーのなかでは比較的リーズナブルとなっているチャップアップ(CU)シャンプーですが、まとめ買いすることでさらに安価に購入することができます。

 

そしてチャップアップシリーズにはチャップアップ育毛剤・チャップアップサプリも用意されていますから、W使い・トリプル使いもできるという利点も。

 

育毛シャンプーと育毛剤を併用したいと思ったとき、チャップアップ(CU)シャンプーならセットで育毛剤も購入することができ手間がかからないのも大きな魅力なのです。

 

 

まとめ

チャップアップ(CU)シャンプーとチャップアップ育毛剤の併用

 

チャップアップ(CU)シャンプーはチャップアップ育毛剤と併用することで最大限に効果を発揮することを前提に開発されていますから、安心してW使いすることができます。

 

W使いするとどうしてもコストが多くかかってしまいますが、シャンプーと育毛剤をセットで購入すると割引も適用されます。

 

どうせ併用するなら異なる商品の単体と単体の組み合わせではなく、シリーズで使うのが安心の面でも価格の面でも一番いい方法だといえますね。