MENU
 

チャップアップ(CU)シャンプーを実際に使った人の意見は

チャップアップ(CU)シャンプーのいい口コミ悪い口コミ

 

チャップアップ(CU)シャンプーを使ってみようかと思ったとき、実際に使ったことのある人の口コミを見ると、とても参考になりますね。

 

ですが口コミサイトによっては、いい意見ばかりを載せているところもあります。

 

こちらではいい口コミ・悪い口コミのどちらもご紹介していきますのチェックしてみてください。

いい口コミ

・固めのテクスチャーで、ななめになっても手からこぼれ落ちないのがいい。泡立ちもよく、乾かしたあとにふんわりするのがいい、という口コミがありました。

 

チャップアップ(CU)シャンプーのテクスチャはシャンプーのなかでもかなり固めの部類に属します。このとろみが濃厚な泡を作るために必要なのですね。

 

 

 

・シャンプーしているときから絡みにくい感じがする。タオルドライの後に実感する、という口コミがありました。

 

ノンシリコンシャンプーはからみやすいのですが、チャップアップ(CU)シャンプーはからみやきしみが起こりにくいというのが口コミからも分かりますね。

 

 

 

・フルーティローズの香りで、甘みのある爽やかで清潔感のある香り。ノンシリコンなのに非常に泡立ちが良い、という口コミがありました。

 

チャップアップ(CU)シャンプーをリピートしている人のなかには、香りが気に入っているという人が大勢います。

 

フローラルの香りに癒されるという意見が多く見られました。

 

 

 

・男女問わないので、夫婦で使えるのがいいという口コミがありました。

 

お風呂場に夫用・妻用の育毛シャンプーを置かなくていいのですっきりするという意見も多くありました。

 

たくさんのボトルが並ぶお風呂場ですから、なるべく本数が少なくて済むに越したことはありませんね。

 

 

 

・水あめのような固めのとろみ、濃密な泡ができる。しっとりしてしっかり洗える感じがした。冬の乾燥にもいいという口コミがありました。

 

固めのテクスチャが特徴のチャップアップ(CU)シャンプーは、植物由来の保湿成分をたくさん含んでいます。

 

しっとりした洗い上がりで、乾燥しがちな冬場でもしっかり頭皮がうるおうという意見が複数みられました。

 

 

 

・最初は泡立ちが悪いなあと思ったけれど、余洗いをしっかりするようにしたら泡立つようになったという口コミがありました。

 

チャップアップ(CU)シャンプーでは余洗いを推奨しています。

 

使い始めの時期はそれまでの洗い方をそのまましてしまう人も多いのですが、余洗いをしっかり行うことで、チャップアップ(CU)シャンプー本来の使い方ができるようになったということですね。

 

 

悪い口コミ

・値段が高いため手が出しにくい、という口コミがありました。

 

育毛シャンプーのなかでは比較的リーズナブルなチャップアップ(CU)シャンプーですが、やはり価格が気になるという意見が多数ありました。

 

なかにはロングヘアのため3プッシュを使わなければならない、2度洗いをしていたら合計6プッシュになりすぐなくなってしまう。そのためコスパが悪いという口コミもみられました。

 

 

 

・ロングヘアなので1プッシュでは足りない、という口コミがありました。

 

こちらもロングヘアならではの悩みですが、人によってはロングヘアでも1プッシュで事足りるという意見もあり、余洗いや泡立てかたで感じ方が変わるのだなという印象です。

 

プッシュ数が増えてくると、どうしてもその分コストがかかってしまうのは避けられないのです。

 

 

 

・忙しいので2回シャンプーするのが面倒くさい、という口コミがありました。

 

チャップアップ(CU)シャンプーを使う際には、余洗いと二度洗いが推奨されています。これまで使っていたシャンプーと比べて、どうしても所要時間は長くなります。

 

忙しくて入浴にあまり時間をかけられないという人には、チャップアップ(CU)シャンプーは手間がかかりすぎると感じるようですね。

 

 

まとめ

チャップアップ(CU)シャンプーのいい口コミ悪い口コミ

 

チャップアップ(CU)シャンプーを使ってみた感想として、よかったものはとろみのあるテクスチャともこもこ泡、そしてしっとりした洗い上がりをあげている人が多かった印象です。

 

ノンシリコンシャンプーの宿命であるきしみやからみも気になるほどではなく、乾かしたあとはふんわりとボリュームアップするのがいいという意見も多かったですね。

 

 

 

悪い口コミとしては、効果の面ではなく価格や余洗い、二度洗いに対する面倒くささをあげている人が多い印象です。

 

もっと値段が下がるならずっと使いたいのだけれど、髪の量に対して容量が少なくてすぐ使い切ってしまうので大容量のボトルがほしいという要望もあがっていました。

 

全体として、チャップアップ(CU)シャンプーの使い心地に対するネガティブなコメントはあまりありませんでした。

 

チャップアップ(CU)シャンプーを使い続けるためには、価格がマイナス要因になっているとといえるのではないでしょうか。

 

 

  育毛剤と育毛シャンプー