MENU
 

チャップアップ(CU)シャンプーとチャップアップ育毛剤、2chでの評判をチェック!

チャップアップ(CU)シャンプー2chでの評判

チャップアップ(CU)シャンプーおよびチャップアップ育毛剤は、口コミやランキングで高評価を得ていますが、2chでの評判はどうなっているのでしょうか?

 

もっともリアルな口コミの集まる媒体である2chをチェックし、いい評判と悪い評判を集めてみました。
>>チャップアップ(CU)シャンプーの2CH口コミはこちら

 

>>チャップアップ育毛剤の2CH口コミはこちら

 

2CHでチャップアップシャンプーのいい評判

・全体的にボリュームが出てきた

 

他の育毛シャンプーを使っていたけれどあまり効果が感じられなかった。

 

チャップアップ(CU)シャンプーを使い始めてから、全体的にボリュームが出てきたように思うという書き込みがありました。

 

チャップアップ(CU)シャンプーはノンシリコンで、乾かすとボリュームアップするのが特徴です。

 

実際にハリやコシが出たという声も多く上がっています。

 

トップ部分だけでなくサイドや後頭部にもボリュームが出るということですね。

 

 

 

・ハゲ散らかしていた頭頂部から毛が生えてきた

 

半年ほど使っているうちに、もっともハゲが目立っていた頭頂部から毛が生えてきたという書き込みがありました。

 

この人はチャップアップ育毛剤との併用をしていますが、半年続けてよかったと書いています。

 

チャップアップ(CU)シャンプーにはシリーズとしてチャップアップ育毛剤、チャップアップサプリがあります。

 

ダブルやトリプルで使用することで、もっとも好ましい組み合わせで体の内側と外側から薄毛にアプローチすることができます。

 

 

 

・地肌が白くなってきた

 

チャップアップ(CU)シャンプーは頭皮の環境や血行をよくする効果があるというのを実感している。

 

赤みを帯びていた地肌が白くなってきたという書き込みがありました。

 

痛んでいたり炎症を起こしている地肌は、赤みを帯びていることが多いのですが、チャップアップ(CU)シャンプーを使い続けていると次第に地肌が健康を取り戻してきます。

 

この人の薄毛の原因は、頭皮の状態が悪かったことにあったのでしょう。

 

発毛の前に、地肌の状態が改善してくるといわれていますから、このまま使い続けていくと大いに期待がもてますね。

 

2CHでチャップアップシャンプーの悪い評判

・3ヶ月くらい使っているけれど効果なし

 

現状維持ができているならまだしも、薄毛が進行している感じがする。

 

育毛シャンプーは3ヶ月以上使わないと意味がないというけれど、使い続けていていいのか迷うという書き込みがありました。

 

チャップアップ(CU)シャンプーを使い続けるモチベーションとして、せめて現状維持ができていないと辛いという部分があります。

 

この人の場合は薄毛が進行しているということなので、チャップアップ(CU)シャンプーの効果をしっかり享受できていないといえますね。

 

 

 

・このままだとお金のムダに

 

定期コースで購入して半年ほど使っているけれど、このままやめるとお金のムダだと思ってやめられない。

 

だけどこれ以上使うと余計にムダになりそうでやめましたという書き込みがありました。

 

市販の1000円以下で買えるシャンプーと違って、チャップアップ(CU)シャンプーは何倍ものお金がかかります。

 

半年ほど使って効果が見えてこないとなると、このまま続けるべきか悩みますね。

 

発毛まではいかなくても、頭皮の状態が改善してきたということであれば続ける価値はあります。

 

ですがまったく何も変わらない、むしろひどくなっているのであれば半年が考え直す目安といえます。

 

 

 

・生活を総合的に改善しないとダメ

 

薄毛はシャンプーを変えるだけでは治らない。

 

生活を総合的に変えていかない限り、チャップアップ(CU)シャンプーだけに頼っていてもムリですという書き込みがありました。

 

薄毛はひとつの原因だけで引き起こされるのではありません。

 

いくらチャップアップ(CU)シャンプーを使っていても、不規則な生活をしていたり、食生活が乱れていたりすれば薄毛が止まらないどころか、ますます進行してしまうでしょう。

 

心当たりがあるところから、積極的に改善していくことは必要不可欠なのです。

 

チャップアップシャンプーの2CHに関するまとめ

 

チャップアップ(CU)シャンプー2chでの評判

 

インターネットにはチャップアップ(CU)シャンプーのさまざまな口コミがありますが、いいことしか書いていないサイトも多いのが現実です。

 

その点2chに寄せられる書き込みは実際に使った人の感想であり、より真実に近いものだといえます。

 

今回調査してみたところ、2ch上でもチャップアップ(CU)シャンプーの評判はかなりいいものでした。

 

悪い口コミを読んでいると、効く効かないの判断を1ヶ月くらいでしている人や、育毛シャンプーに多大な期待を寄せ過ぎている人も見られました。

 

チャップアップ(CU)シャンプーの効果をしっかり感じるには、正しい使い方をきちんと守り、最低でも数か月の間使い続け、乱れた生活を改めるという努力が、どの人にも必要になってくるのだと思わされました。

 

チャップアップ育毛剤の2CHでの評判はどう?

2chでのチャップアップ育毛剤のいい口コミ

匿名ゆえに忌憚のない・遠慮のない意見が書き込まれる「2ちゃんねる」では、チャップアップ育毛剤に関してもさまざまな口コミが集まっています。

 

その中でも、まずは良い意見を集めてみました。

 

「効果あり!」「ボリュームが出てきた!」

実際にチャップアップ育毛剤を使用した一部の人は、「効果があった」という内容の口コミを書き込んでいます。

 

「全体的なボリュームが出てきた」という人もいれば、「前頭部〜頭頂部の薄さが改善された」「M字が改善された」など、部分的に効果を感じた人もいるようです。

 

また、「使っていくうちに明らかに抜け毛の数が減った」という人や、既存の類似商品と比較の上「チャップアップのほうが効く!」という人もみられます。

 

「コスパが良い!」

2chに寄せられている口コミの中には、チャップアップ育毛剤のコスパの良さを指摘するものもいくつかみられます。

 

育毛剤は継続的に使うものだからこそ、経済的かどうかは大きなポイントですよね。

 

チャップアップ育毛剤は、公式には「1日1回の使用で約1ヶ月使用可能」と書かれていますが、人によっては1ヵ月半ほどもつようです。

 

料金も、メーカー通常価格は1本14,800円と決して安くはありませんが、正規販売店での購入なら1本7,400円、2本セットなら1本あたり6,000円(定期購入の場合)と断然安く買えますのでとてもお得です!

 

「頭皮がかゆくならない」「安全」

2chには、チャップアップ育毛剤の安全性を評価する口コミも多く寄せられています。

 

たとえば「ミノキシジルは動悸がして続けられなかったが、チャップアップ育毛剤は体調に異変が起こらない」「頭皮がかゆくならないのがいい」など、副作用の少なさを指摘する意見がみられます。

 

実際、公式サイトでもチャップアップ育毛剤の副作用のなさが大々的にアピールされています。医薬品として販売されている薄毛治療薬や育毛剤は、一定の科学的根拠が認められている一方、薬である以上は副作用のリスクがつきものですが、チャップアップ育毛剤には今のところ副作用が報告されていません。

 

また、不必要な成分が入っていない点も安心です。香料や着色料はもちろん、鉱物油、石油系界面活性剤、パラペン、シリコンなども含まれていませんので、鼻にツンとくるいやな匂いもしませんし、敏感肌の方も安心して使うことができます。

 

ちなみに、チャップアップ育毛剤は、薄毛に悩む男性だけではなく女性も使うことができる男女兼用の商品です。医薬品ではないため、妊娠中や授乳中でも使用に問題はありませんが、心配な場合は医師に相談して使うことが推奨されています。

 

ただし、頭皮に傷やかぶれなどの異常がある場合や、使用中に赤みやかゆみなどが現れた場合は、使用を中止して皮膚科にかかりましょう。

 

「使いやすい!」

チャップアップ育毛剤はもともとスプレー式でしたが、途中からジェットノズル式に変更され、頭皮に向かって勢いよく噴射できるようになりました。そのため、「頭皮にダイレクトに届くようになった」という意見もみられます。

 

ただし、「強く押しすぎてしまうと頭皮から液がたれてくる」という口コミもありますので、加減が大切のようです。

 

ちなみに、チャップアップ育毛剤は髪の毛が乾いた状態で、頭皮全体に少しずつ塗布して使います(1度の使用につき約30回のプッシュが目安)。その後、最低でも1分は頭皮をマッサージするのがポイントです!

 

2chでのチャップアップ育毛剤の悪い口コミ

色々な意見の集まる2ちゃんねるですから、当然チャップアップ育毛剤に対する良くない評価も書かれています。

 

その中でも代表的なものをいくつかピックアップしてみました。

 

「進行した薄毛には効果がない!?」

効果に関しては、やはり感じ方は人それぞれのようです。

 

特に多いのは「薄毛の程度にもよる」という意見で、「少し薄くなってきたぐらいの人向け」「それほど進行していない人なら病院に行く前に試してみる価値はありそう」などの口コミがみられます。

 

実際、チャップアップ育毛剤は医薬部外品ですし、男女兼用の商品ですので、ツルツルからフサフサになるほどの劇的な効果を望むのは難しいでしょう。「最近薄くなりかけてきた男性」や、「頭頂部が気になり始めた女性」におすすめ、という意見が目につきます。

 

一つ注意したいのは、チャップアップ育毛剤を使い始めたばかりの時期に、一時的に抜け毛の量が増える場合があることです。チャップアップ育毛剤には髪の毛の成長サイクルをうながすはたらきがあるため、すでに抜け落ちる段階(退行期〜休止期)にある髪の毛は抜けやすくなります。

 

つまり、ある意味では好転反応といえる現象ですので、この時点で「抜け毛が悪化した!」と思って使用を中止しないようにしましょう。

 

ある程度継続的に使う必要がある

2chには、「効果が出るまでには最低でも3ヵ月、通常は6ヵ月ぐらい使用しないとダメ」という意見もあります。

 

とはいえ、これは当たり前といえば当たり前の話です。髪の毛には成長サイクルがありますので、どんなにいい育毛剤を使っても明日あさってにすぐ生えてくるわけではありません。

 

やはり、毎日コツコツと続けて使うことが大切です。

 

「全額返金保証で事務手数料を引かれる!」

その他、チャップアップ育毛剤に対する悪い意見としては、全額返金保証制度への不満もあります。

 

チャップアップ育毛剤では、体質に合わなかったケースなどを想定して、初回に限り全額返金保証の制度を用意しています。一度返金を受けると、その後は商品の購入ができなくなってしまいますが、「まずは合うかどうかを試してみたい」という方には安心のシステムです。

 

ただし、「全額返金」とうたわれている一方で、実際には一律1,000円の事務手数料がかかりますし、返金してもらう際の振込手数料や、商品の発送時にかかった送料なども差し引かれてしまいます。また、返品する際の送料も自己負担です。

 

そのため、2chでは「全額返金保証じゃない!」という口コミがちらほらと上がっています。

 

とはいえ、体質に合わなかったからといって返金に応じる会社自体多くありませんので、いくらか差し引かれるとしてもお金が返ってくるだけ良心的といえるかもしれません。

 

チャップアップ育毛剤のまとめ

インターネットには、チャップアップ(CU)シャンプーやチャップアップ育毛剤のさまざまな口コミがありますが、いいことしか書いていないサイトも多いのが現実です。

 

その点、2chに寄せられる書き込みは実際に使った人の感想が多く、より真実に近いものだといえます。

 

今回調査してみたところ、2ch上でもチャップアップ(CU)シャンプー・育毛剤の評判は全体的に悪くないことがわかりました。

 

また、悪い口コミを読んでいると効く・効かないの判断を1ヶ月くらいでしている人や、育毛シャンプー・育毛剤に多大な期待を寄せ過ぎている人もみられます。

 

チャップアップ(CU)シャンプーやチャップアップ育毛剤の効果をしっかり感じるには、正しい使い方をきちんと守り、最低でも数ヵ月の間使い続け、乱れた生活を改めるという努力が必要です。

 

 

  育毛剤と育毛シャンプー