MENU
 

チャップアップ(CU)シャンプーを使っても効果がでない人の特徴とは?

チャップアップ(CU)シャンプー効果が出ない

 

薄毛や抜け毛対策に定評のあるチャップアップ(CU)シャンプーですが、残念ながら効果を感じられないという人がいます。

 

こちらでは、効果をいまいち感じられない人に共通する3つの特徴についてご紹介します。

 

洗髪方法が悪い

チャップアップ(CU)シャンプーの効果を最大限に引き出す洗髪方法ができていない人も多くいます。

 

正しいチャップアップ(CU)シャンプーを用いた洗髪法は、

 

1、 予洗いをする

 

2、 二度洗いをする

 

3、 しっかりとすすぐ

 

4、 よく乾かす

 

の4つを守らなければなりません。

 

 

 

忙しくて時間がないと、つい予洗いをおざなりにしてしまったり、シャンプーをするのは一度でいいやと思ってしまったりします。

 

また急いですすぐとしっかり汚れを流しきることができません。

 

最後のヘアードライに至っては、自然乾燥で済ませてしまう人も。

 

チャップアップ(CU)シャンプーで効果が出ないと感じる人は、この4つの項目をすべてしっかり守っているか、もう一度チェックしてみてください。

 

 

洗い残しがある

洗い残しがある場合も、チャップアップ(CU)シャンプーの効果を引き出すことができません。

 

洗い残しは、シャンプー時に汚れが落としきれていない場合と、すすぎ残しがある場合とに分けられますが、どちらも効果を半減させてしまうばかりか、頭皮にトラブルを起こしてしまうこともあるので気を付けましょう。

 

チャップアップ(CU)シャンプーが二度洗いを推奨しているのは、一度目で髪を洗い、二度目で頭皮を洗い有効成分を浸透させるためです。

 

二度洗いが面倒だからといって一度で済ませようとすると、どうしても髪と頭皮の汚れを取りきることができません。

 

また有効成分を頭皮から吸収することもできなくなってしまいます。

 

 

 

すすぎ残しも、せっかくのチャップアップ(CU)シャンプーの効果を失わせてしまう原因となりますから、3分ほどかけてていねいにすすぎます。

 

予洗い3分、すすぎ3分のつもりで行うといいでしょう。

 

どうしても洗髪時間はこれまでより長くなってしまいますが、これはもう自分には必要なのだと割り切ることも大切です。

 

予洗い、二度洗い、十分なすすぎのうち、どれが欠けても効果はしっかり出ません。

 

これら3つがそろってはじめて、チャップアップ(CU)シャンプーの効果を感じられるようになるのです。

チャップアップ(CU)シャンプー使用後のヘアードライができていない

このプロセスがおろそかになっている人が多く存在しています。

 

チャップアップ(CU)シャンプーをした後は、まずタオルでポンポンとはさむように水気を取っておきます。

 

湿った頭皮はたいへん傷付きやすいですから、頭皮をゴシゴシとこするのは厳禁。

 

 

 

髪は自然乾燥するほうが痛まないと思い込み、チャップアップ(CU)シャンプーをした後にそのまま放置している人も多いのですが、これは効果を半減させてしまいます。

 

髪を乾かさないでいると、頭皮に雑菌がつきやすくなり、そのまま放置しているとどんどん繁殖してしまいます。

 

薄毛や抜け毛の悩みがある人は、頭皮に雑菌がいることが多いのです。

 

これはかゆみやフケ、脂漏性脱毛症などの頭皮トラブルを引き起こしやすくなりますから、シャンプーの後は、必ずドライヤーでしっかり乾かしておきましょう。

 

チャップアップ(CU)シャンプーは乾かすとボリュームが出るようになっていますから、その点からもしっかり乾かしてセットしておくのがおすすめです。

正しい使い方をすればあなたの頭皮も健康になります。

チャップアップ(CU)シャンプー効果が出ない

 

チャップアップ(CU)シャンプーで効果を感じた人とそうでない人の違いとして、上記の3つの特徴があげられます。

 

シャンプーの方法は人それぞれであり、これまでの習慣を捨てるのがたいへん難しいもの。

 

最初はきちんとチャップアップ(CU)シャンプーの効果を引き出す洗髪ができていても、慣れてくると次第に以前の雑なシャンプー法に戻っていってしまうことも多いのです。

 

育毛シャンプーの効果を感じるには最低でも数ヶ月〜半年ほどかかりますから、その間には正しくチャップアップ(CU)シャンプーを使っていく必要があります。

 

もし効果がイマイチだと感じているなら、最近の洗髪方法を思い出してみましょう。

 

そして思い当たることがあれば、さっそく改善していく必要があります。

 

ひとつひとつは小さなことかもしれませんが、毎日の積み重ねが数か月後に大きな差を生むこともあるのです。

 

せっかくチャップアップ(CU)シャンプーを使うのですから、効果を最大限に引き出すための正しい方法を実践していきたいですね。

 

 

それでも効果を感じない人はシャンプー以外を検討した方がいいかも

シャンプーはきっちりとしていて頭皮ケアも怠ってない、、、

 

なのに頭皮が薄くなっている、薄毛対策ができていない。なんて感じていませんか?

 

それはシャンプーだけでは対策が難しくなってきているのかもしれません。

 

チャップアップ(CU)シャンプーが一緒に出しているチャップアップという育毛剤があります。

 

シャンプーのケアだけじゃどうしようもない人はこちらの育毛剤を検討してもいいかもしれません。

 

私はシャンプーだけじゃなく、チャップアップという育毛剤も試しているので気になる人はこちらの記事も合わせて読んで下さい

 

チャップアップ育毛剤とその他の育毛剤を比較した記事となります。
実際にチャップアップ以外の商品も取り寄せて使い心地などを紹介しています。
育毛剤比較 チャップアップ育毛剤と人気の育毛剤5種を比較

 

メーカー側としてはチャップアップとチャップアップ(CU)シャンプーを併用してください!と言っていますが、自分にあった育毛剤を選んでもいいと思います。
(私はそのうえで両方チャップアップの商品を使っています。金銭的にも安く済むので)

 

⇒私のチャップアップ(CU)シャンプーレビューはこちら

  育毛剤と育毛シャンプー