MENU
 

チャップアップ(CU)シャンプーとチャップアップ育毛剤が女性にウケる理由

 

男女で使える理由と女性も効果を感じやすい成分と独自技術

 

チャップアップシャンプー、およびチャップアップ育毛剤は、男性用の商品のようなイメージがありますが、いずれも女性でも問題なく使うことができます。

 

一度使った女性の中にはその使用感が気に入って、リピートする人も多くいるのです。

 

こちらでは、チャップアップシャンプーおよびチャップアップ育毛剤がなぜ女性に人気あるのか、その理由に迫っていきます!

 

>>チャップアップ(CU)シャンプー女性にウケる理由はこちら

 

>>チャップアップ育毛剤が女性にウケる理由はこちら

 

 

 

チャップアップシャンプーは油分がほどよく女性の洗い上がりにもバッチリ対応

女性の頭皮は男性と違って乾燥しがちですが、チャップアップ(CU)シャンプーは頭皮の油分を取りすぎず、ほどよく保湿しながら洗い上げてくれます。

 

男性向けの育毛シャンプーはすっきり感を追求しているものもありますが、そういったシャンプーは女性の頭皮にはきつすぎるものが多いのです。

 

またノンシリコンシャンプーのデメリットであるきしみや指通りの悪さを解消するための、独自の工夫がなされているところも、女性に人気のある理由なのです。

 

 

女性の頭皮改善に役立つ成分ってどれ?

 

女性の頭皮状態を改善するための成分として、チャップアップ(CU)シャンプーには10種類のオーガニックエキスが配合されています。

 

セージ葉エキス・ローズマリー葉エキス・キュウリ果実エキス・タチジャコウソウ花/葉エキス・ラベンダー花エキス・セイヨウサンザシ果実エキス・アルテア根エキス・カミツレ花エキス・ゴボウ根エキス・トウキンセンカ花エキスなどがその代表的なものですが、いずれも植物由来の抗酸化作用や保湿作用、血行促進作用、抗炎症作用などを持っています。

 

薄毛や抜け毛のある女性の頭皮には炎症が起きていたり、荒れていたりすることが多いのですが、これらの植物由来エキスにはそういった症状を抑える効果が期待できます。

 

女性の口コミをまとめてみた

 

チャップアップ(CU)シャンプーを使ったことのある女性の、いい口コミと悪い口コミを集めましたのでチェックしていきましょう。

 

いい口コミ

いい口コミとしては、頭皮が乾燥するタイプでもしっとりした洗い上がりで乾燥がよくなったというものがあります。

 

頭皮を保湿する10種類の植物由来エキスがしっかり仕事をしているということなのでしょう。

 

 

 

また1週間くらい使っていると抜け毛が減ったように感じるというものもありました。

 

明るい色のフローリングだと抜け毛が目立ちますが、その数が少なくなったということです。

 

 

 

ノンシリコンなのに泡立ちがよく、ロングヘアでも1プッシュでしっかり洗うことができるという口コミもありました。

 

プッシュ数が1から2に増えると、コスパも半減してしまいますので1プッシュで済むのは素直にうれしいですね。

 

 

 

またサロンで使っているような香りに癒され、気分が上がるという声も多くありました。

 

こちらは人によって感じ方が違いますが、ミルクのような赤ちゃんを抱いたような香り、またアロマのような香りという表現がありました。

 

この香りが気に入ってチャップアップ(CU)シャンプーを使い続けている女性も多くいるようです。

 

悪い口コミ

悪い口コミとしては、ノンシリコンゆえのぱさつきが気になるという声がありました。

 

ノンシリコンシャンプーのなかではかなりぱさつかない方だけれど、それでも気になるならトリートメントを毛先だけにつけるといった工夫が必要な人もいるようです。

 

シャンプーボトルのプッシュ部分が固くて押しにくいというものがありました。

 

すべることが多いお風呂場で、しかも力が弱い女性が使うにはもう少し簡単に押せるように工夫してほしいですね。

 

プッシュ部分が固く感じる原因として、シャンプーの濃度が濃くて重いというのがあげられます。

 

ハタミツのように濃密なテクスチャーなので、どうしても押す際に固く感じてしまうのでしょう。

 

 

 

また毎日使いたいけれど、一般的なシャンプーよりも価格がどうしても高くなってしまうので、遠慮がちに使ってしまうという声もありました。

 

髪や頭皮によいシャンプーを使うことは育毛に欠かせないため、そのあたりの出費への割り切りが必要になるということなのでしょう。

 

口コミまとめ

 

チャップアップ(CU)シャンプー女性人気理由

 

口コミをチェックしていると、悪い口コミの内容としてはお肌に合わないという根本的なものの他には、シャンプーの使用感はとても気にいったけれどという前置きで、価格の面や乾かした感じがちょっと…という意見が多くみられました。

 

ぱさつきに関しては、そのままあきらめているという女性は少ないようです。

 

ノンシリコンだから仕方がないので、洗い流さないタイプのトリートメントを毛先だけにつけると効果的という口コミも多くありました。

 

デメリットの解消法として参考にしていただけるのではないでしょうか。

 

チャップアップシャンプーの女性体験談はこちらのページに掲載しています
>>>チャップアップ(CU)シャンプーってトリートメントは必要・不要?

 

 

 

チャップアップ育毛剤も男性だけじゃない。女性の使用OK!

 

チャップアップシャンプーと同様、チャップアップ育毛剤も男性だけではなく女性も使用できます。

 

公式サイトにも、「20代〜50代の男性女性問わず多くの方にご利用いただいております」「男女兼用の育毛剤です」との記載がありますので、女性でも安心して使用が可能です。

 

実際、公式サイトで公開されている「チャップアップ育毛剤の購入者の男女比」を見ますと、男性が77%、女性が23%となっています。つまり、購入者のおよそ4分の1は女性なのです!

 

また、実際の使用者からの口コミには、「スタイリングを楽しめるようになった」「夫と一緒に使っています」などの女性からの声もみられます。

 

ちなみに、チャップアップ育毛剤は医薬品ではないため、妊娠中や授乳中でも問題なく使用可能です。ただし、心配な方は念のため担当医に相談してから使うよう、公式サイトにアドバイスがあります。

 

また女性に限りませんが、頭皮トラブル(傷やかぶれなど)がある場合や、使用中に何らかの異常が現れた場合には使用を控えるようにしてください。

 

チャップアップ育毛剤に含まれる「女性にも効く成分」とは?

育毛剤というと、男性用と女性用が分かれている商品が多い中、なぜチャップアップ育毛剤は男女兼用となっているのでしょうか。

 

その大きな理由は、「男性特有の脱毛原因だけにフィーチャーした商品ではないから」だと考えられます。

 

たとえば、AGA(男性型脱毛症)は男性ホルモンの作用による薄毛ですので、その原因に特化した治療が必要となります。「プロペシア」などの薬が有名ですね。

 

チャップアップ育毛剤にも、男性ホルモンを抑制する作用のある植物由来の成分がいくつか含まれていますが、それだけではありません。「皮脂の過剰分泌を抑える成分」や、「頭皮の血行を良くする成分」など、頭皮環境を全体的に改善するための成分が多く含まれているのです。

 

以下は、そんな成分の一例です。

血流改善を目的とした成分 センブリエキス・海藻エキス・クロレラエキス・アルニカエキス・オランダカラシエキス・ゴボウエキス・ニンニクエキス・ローズマリーエキス・ニンジンエキス・ジオウエキス・ショウキョウチンキ・チョウジエキス・マロニエエキス・チンピエキス・センキョウエキス・トウキエキス・グルコシルヘスペリジン・油溶性マサキエキス・イチョウエキス・セイヨウサンザシエキス
皮脂の過剰分泌を抑えることを目的とした成分 ダイズエキス・ドクダミエキス・オドリコソウエキス
頭皮の硬化改善を ウメ果実エキス・チンピエキス・マロニエエキス
目的とした成分
スカルプケアに役立つアミノ酸 アスパラギン酸・アラニン・アルギニン・イソロイシン・グリシン・グルタミン酸・スレオニン・セリン・パリン・ヒスチジン・フェニルアラニン・プロリン・塩酸リジン・ピロリドンカルボン酸・ピロリドンカルボン酸ナトリウム液
頭皮改善に役立つフルーツ成分 オレンジ・キイチゴ・キウイ・グレープフルーツ・スターフルーツ・セイヨウナシ・ナツメ・ユズ・ライム・レモン・リンゴ
アデノシン-3-リン酸の産生を 冬虫夏草・トマト・ヘマチン
促進する成分

 

このように、チャップアップ育毛剤には健やかな頭皮を保ち、髪の毛が生えてきやすくする「よい頭皮環境づくり」に役立つ成分がふんだんに含まれていることがわかります。ですから、男性だけではなく女性の薄毛にも効果が期待できるのです。

 

さらに、上記の成分を見てもわかるように、チャップアップ育毛剤は植物由来の成分を中心に作られている点も女性にとって安心ですね。実際、チャップアップ育毛剤には医薬品のような副作用は報告されていません。

 

さらに、頭皮に少しでも影響をおよぼす余計な成分はとことんカットされています。香料や着色料をはじめ、鉱物油や石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤、シリコンなどは一切含まれていませんので、自然派の女性にもおすすめです!

 

男性だけじゃない!女性も年齢とともに薄毛の悩みを抱える人が急増!

髪の毛の悩みは、今や男性だけのものではありません。男性にはあまり知られていませんが、実は女性もひそかに脱毛や薄毛の悩みを抱える人が増えています。

 

女性の場合、出産後の一時的な「分娩後脱毛症」や、ストレス・アレルギーなどが原因の「円形脱毛症」などが有名ですが、もっとも多いといわれるのが「びまん性脱毛症」です。これは全体的に髪の毛が薄くなる脱毛症で、特に40代以降の女性に多くみられます。

 

原因としては、もちろん加齢によるホルモンバランスの変化もありますが、それだけではなくストレスや間違ったヘアケア、偏った食生活なども関係するといわれています。特に近年は、食生活の欧米化や刺激の強い整髪料(毛染め液やパーマ液を含む)、さらに女性の社会進出によるストレスの増大なども手伝って、日本女性の頭皮はかなりのダメージを受けているはずです。

 

その他、乾燥したフケが毛穴をふさいでしまうことが原因で起こる「批糠(ひこう)性脱毛症」や、皮脂の過剰分泌による「脂漏(しろう)性脱毛症」などもあります。

 

いずれの脱毛症も、頭皮の環境が大きく関わっている点で共通しています。ですから、単に発毛効果だけをうたった商品に手を出すよりも、チャップアップ育毛剤のように頭皮の環境から改善してくれる商品を選びたいところです。

 

チャップアップシャンプーとチャップアップ育毛剤に関するまとめ

以上、チャップアップシャンプーとチャップアップ育毛剤が女性からも支持されている理由についてご紹介しました。

 

どちらも天然の成分を中心に作られており、人工的な余計な成分はカットされていますので、安全性にこだわる女性にも満足できる商品となっています。

 

さらに、男性だけの薄毛原因に特化した商品ではない点も魅力です。薄毛を改善するためには頭皮の状態を良くすることが先決ですから、頭皮にいい成分がたっぷり配合されたチャップアップシャンプーと育毛剤は、男女関係なくおすすめできます。夫婦で共有するにもぴったりですね。

 

いわば、どのような原因の薄毛であっても使って損はない商品といえますので、髪の毛の悩みを抱えている方は一度ためしてみる価値がありそうです。

  育毛剤と育毛シャンプー