MENU
 

チャップアップ(CU)シャンプーが女性にウケる理由

チャップアップ(CU)シャンプー女性人気理由

 

チャップアップ(CU)シャンプーは男性用の育毛シャンプーのようなイメージがありますが、女性も問題なく使うことができます。

 

一度使った女性の中にはその使用感が気に入って、リピートする人も多くいます。

 

こちらでは、チャップアップ(CU)シャンプーが女性に人気の理由に迫っていきます。

 

 

女性の頭皮は男性と違って乾燥しがちですが、チャップアップ(CU)シャンプーは頭皮の油分を取りすぎず、ほどよく保湿しながら洗い上げてくれます。

 

男性向けの育毛シャンプーはすっきり感を追求しているものもありますが、そういったシャンプーは女性の頭皮にはきつすぎるものが多いのです。

 

またノンシリコンシャンプーのデメリットであるきしみや指通りの悪さを解消するための、独自の工夫がなされているところも、女性に人気のある理由なのです。

女性の頭皮改善に役立つ成分ってどれ?

女性の頭皮状態を改善するための成分として、チャップアップ(CU)シャンプーには10種類のオーガニックエキスが配合されています。

 

セージ葉エキス・ローズマリー葉エキス・キュウリ果実エキス・タチジャコウソウ花/葉エキス・ラベンダー花エキス・セイヨウサンザシ果実エキス・アルテア根エキス・カミツレ花エキス・ゴボウ根エキス・トウキンセンカ花エキスなどがその代表的なものですが、いずれも植物由来の抗酸化作用や保湿作用、血行促進作用、抗炎症作用などを持っています。

 

薄毛や抜け毛のある女性の頭皮には炎症が起きていたり、荒れていたりすることが多いのですが、これらの植物由来エキスにはそういった症状を抑える効果が期待できます。

女性の口コミをまとめてみた

チャップアップ(CU)シャンプーを使ったことのある女性の、いい口コミと悪い口コミを集めましたのでチェックしていきましょう。

 

いい口コミ

いい口コミとしては、頭皮が乾燥するタイプでもしっとりした洗い上がりで乾燥がよくなったというものがあります。

 

頭皮を保湿する10種類の植物由来エキスがしっかり仕事をしているということなのでしょう。

 

 

 

また1週間くらい使っていると抜け毛が減ったように感じるというものもありました。

 

明るい色のフローリングだと抜け毛が目立ちますが、その数が少なくなったということです。

 

 

 

ノンシリコンなのに泡立ちがよく、ロングヘアでも1プッシュでしっかり洗うことができるという口コミもありました。

 

プッシュ数が1から2に増えると、コスパも半減してしまいますので1プッシュで済むのは素直にうれしいですね。

 

 

 

またサロンで使っているような香りに癒され、気分が上がるという声も多くありました。

 

こちらは人によって感じ方が違いますが、ミルクのような赤ちゃんを抱いたような香り、またアロマのような香りという表現がありました。

 

この香りが気に入ってチャップアップ(CU)シャンプーを使い続けている女性も多くいるようです。

 

悪い口コミ

悪い口コミとしては、ノンシリコンゆえのぱさつきが気になるという声がありました。

 

ノンシリコンシャンプーのなかではかなりぱさつかない方だけれど、それでも気になるならトリートメントを毛先だけにつけるといった工夫が必要な人もいるようです。

 

シャンプーボトルのプッシュ部分が固くて押しにくいというものがありました。

 

すべることが多いお風呂場で、しかも力が弱い女性が使うにはもう少し簡単に押せるように工夫してほしいですね。

 

プッシュ部分が固く感じる原因として、シャンプーの濃度が濃くて重いというのがあげられます。

 

ハタミツのように濃密なテクスチャーなので、どうしても押す際に固く感じてしまうのでしょう。

 

 

 

また毎日使いたいけれど、一般的なシャンプーよりも価格がどうしても高くなってしまうので、遠慮がちに使ってしまうという声もありました。

 

髪や頭皮によいシャンプーを使うことは育毛に欠かせないため、そのあたりの出費への割り切りが必要になるということなのでしょう。

 

 

 

口コミまとめ

チャップアップ(CU)シャンプー女性人気理由

 

口コミをチェックしていると、悪い口コミの内容としてはお肌に合わないという根本的なものの他には、シャンプーの使用感はとても気にいったけれどという前置きで、価格の面や乾かした感じがちょっと…という意見が多くみられました。

 

ぱさつきに関しては、そのままあきらめているという女性は少ないようです。

 

ノンシリコンだから仕方がないので、洗い流さないタイプのトリートメントを毛先だけにつけると効果的という口コミも多くありました。

 

デメリットの解消法として参考にしていただけるのではないでしょうか。

 

 

  育毛剤と育毛シャンプー