MENU
 

人気のチャップアップ育毛剤、他の製品とどう違う?価格や成分などを比較してみた

チャップアップ育毛剤比較

 

人気の育毛剤チャップアップと、よく比較検討されている5製品を比べてみました。

 

どれにすればいいの?と悩んだとき、比較するところは価格・容量・成分・おすすめポイントですね。

 

こちらでは以下のページでチャップアップ育毛剤とひとつの製品を細かく比べていますが、こちらのページでは全6製品を一覧表にして比べてみました。

 

チャップアップ ブブカ イクオス ポリピュア リアップX5 薬用プランテル
容量 120ml 120ml 120ml 120ml 60ml 150ml
価格 14800円 16200円 7800円 7048円 9800円
主成分 センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン・海藻エキス・植物由来エキス他 海藻エキス-1(M-034エキス)、ジフェンヒドラミンHCI、センブリエキス、グリチルリチン酸2K・諸靴由来エキス他 グリチルリチン酸2K、ジフェンヒドラミンHCl、センブリエキス、精製水、海藻エキス他 ポリリン酸ナトリウム、ニンジン抽出液、1-3-ブチレングリコール、酵母エキス、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム他 ミノキシジル 5.0g、ピリドキシン塩酸塩 0.05g、トコフェロール酢酸エステル 0.08g、l-メントール 0.3g他 セファランチン、グリチルリチン酸2K、センブリエキス ・D-パントテニルアルコール、ビワ葉エキス、海藻エキス他
おすすめポイント 植物由来・海藻由来の有効成分配合・無香料・無添加・アレルギーパッチテスト済 育毛成分M-034配合・専用サプリメントが無料でもらえる・無添加 育毛成分Algas-2配合・低分子ナノ水使用・無添加 育毛成分バイオポリリン酸配合・モンドセレクション金賞受賞・無添加 ミノキシジル配合・医薬品である・ドラッグストアなどで購入できる M字ハゲ用育毛剤・医薬部外品・モンドセレクション受賞
おすすめ度 ★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

 

内容量について

一般的なスプレーする形式の育毛剤の容量は120mlとなっています。

 

チャップアップ、ブブカ、イクオス、ポリッピュアが120mlボトルを採用していますね。

 

120mlでおよそ2ヶ月使うことができます。

 

リアップX5は60mlですが、こちらはスプレーではなく塗布する形で使用しますので、30日使うことができる計算となります。

 

薬用プランテルは150mlボトルを採用しています。こちらは50日使えるということになっていますが、実際にはもう少し長く使えます。

 

リアップX5の60mlボトル以外は、1本あたり通常の使用でおよそ2ヶ月使えるということになります。

 

価格、お得なセット内容について

この人気6種の育毛剤のうち、街のドラッグストアで購入できるのはリアップX5のみです。

 

そのためショップによって価格が違っています。

 

セールの対象になっていたり、ネットショップでまとめ買いをすると安く購入できたりする場合もありますので、調べてみるといいでしょう。

 

チャップアップ、ブブカ、イクオス、ポリピュア、薬用プランテルにはお得なセット価格が設定されています。

 

お試しでまず使ってみたいという人は単品購入になりますが、割高になりますのでできるだけお得なセットで申し込みすることをおすすめします。

 

配合成分の違いについて

チャップアップ、ブブカ、イクオス、プランテルには海藻由来の育毛成分が入っています。

 

そのうちブブカは海藻由来成分がより多く入っているのが特徴です。

 

他にも植物由来のオーガニックエキスが含まれているのも共通していますが、その種類はチャップアップ育毛剤がもっとも多くなっています。

 

ポリピュアには毛乳頭に働きかけるバイオポリリン酸が育毛成分として入っており、リアップX5には医薬品であるミノキシジルが配合されているのが特徴です。

 

上記6種類には、育毛成分としてミノキシジル様の働きをする海藻由来成分、バイオポリリン酸、医薬品ミノキシジルをそれぞれ推しているという違いがあります。

 

サポート内容について

チャップアップ育毛剤比較

 

チャップアップ育毛剤には、毛髪診断士によるサポートを受けることができます。

 

ブブカ、イクオス、ポリピュアEX、薬用プランテルにはお問合せ窓口はありますが、サポートを受けられるかどうかは明記されていません。

 

リアップX5は医薬品となりますので、製造元である大正製薬に問い合わせ窓口が設けられています。

 

リアップX5以外には返金保証がついていますので、お肌に合わなかったり気に入らなかったりという場合には利用することができます。

 

 

 

使い勝手や効果について

リアップX5以外の5つの育毛剤は,スプレーボトルを採用しています。

 

人によって液たれなどが気になるという意見もありますが、こちらは出す量や角度を工夫するなどして対応できます。

 

使用感としては、無添加のチャップアップやブブカ、イクオス、ポリピュア、プランテルについてはお肌への刺激はほとんどないとされています。

 

また上記5つは男性でも女性でも使うことができます。

 

医薬品であるリアップX5は、人により頭皮に刺激が感じられるという声もあります。

 

また女性は使うことができませんので気を付ける必要があります。

 

ポピュラーな育毛成分である海藻由来成分や、オーガニックエキスの充実度や手厚いサポートを考え合わせると、この6つのなかではチャップアップ育毛剤が総合的に見てバランスがいいといえますね。

 

海藻由来成分以外の育毛成分に魅力を感じる人にはポリピュアが、医薬品ミノキシジルに関心がある人はリアップX5がおすすめといえるでしょう。

 

 

 

育毛剤比較 チャップアップ育毛剤と人気の育毛剤5種を比較記事一覧

育毛剤ランキングで上位にランクインしているチャップアップ育毛剤とブブカ育毛剤。どちらも評判がいいので、いったいどっちを買えばいいのか迷っている人も多いでしょう。こちらでは、チャップアップ育毛剤とブブカ育毛剤について、価格や成分などを比較してみました。ぜひ参考にしてみてください。両者とも頭皮の環境を悪化させる、動物性原料、酸化防止剤、着色料、石油系界面活性剤、香料、紫外線吸収剤etc.は一切添加され...

男性にとっては薄毛の問題は深刻で育毛剤選びはとても大切です。安全な育毛剤を使いたいと思っている人が比較して悩んでしまうのが、チャップアップ育毛剤とイクオス育毛剤です。どちらも2016年8月〜9月にリニューアル、特にイクオスは大幅リニューアルして、育毛成分数は育毛業界では最大級となり、知名度もずいぶんとアップし人気育毛剤となりました。こちらでは、人気のチャップアップとイクオスをさまざまな視点から比べ...

2007年に発売されてから評価され続けるロングセラー育毛剤の薬用ポリピュアEXと2013年に発売されて以来高い人気を誇るチャップアップは育毛剤ランキングにおいても代表的な医薬部外品の薬用育毛剤といえます。もちろん選ぶ際には有効成分や成分量、価格、使用感なども重視したいところですね。こちらでは、比較する際に注目したい項目、育毛効果のあるといわれる成分数などの違いをピックアップしてみました。チャップア...

頭皮に優しい植物性由来成分が豊富に入った、厚生労働省から医薬部外品の認定を受けている薬用育毛剤・チャップアップ育毛剤と、医薬品であるミノキシジルが配合されているリアップ育毛剤。これら両者はかなり性格が違っていますが、育毛剤ランキングではどちらも高い人気を誇っています。こちらでは成分はもちろんのこと、価格やサポート内容などの視点から、両者をチェックしてみました。育毛剤選びのお役に立てて頂きたいと思い...

育毛剤を使ってみたいと思ったとき、チャップアップ育毛剤と薬用プランテル育毛剤で悩む人が多くなっています。どちらも育毛剤ランキングでは常に上位に名を連ねる人気育毛剤ですが、こちらでは、どちらの育毛剤を選べばいいのかについて、価格や定期セット・成分などの視点から両者を比較してみました。育毛剤選びの参考にして下さいね。